ねりガラ子ノート 改!

好き勝手書きたい事書くブログです。前のブログから随時移行中です。

私の推しまとめ

思い付いたので、 私の好きなもの、好きな人、キャラ、他を 一問一答で答えてみたいと思います! ジャンルごたまぜ、いってみよー!! 私の推しまとめ 好きな日本神話の神は? 天鈿女命(アメノウズメノミコト) 思兼神(オモイカネノカミ) …そこからいくか。 …

ブログ移行完了しました!

昨日をもって、前ブログからの記事、全部このブログへ移行を完了しました!! 結局1ヶ月以上踏ん切りつかなかった!! これで、はてなブログproから、無料会員になろうと思います。 浮いた会費分、Radikoをプレミアムにしてニッポン放送を聴くか、Netflix入…

無くなった卒業式と卒コン幹事の思い出

※前ブログからの再掲載で、初掲載2020.03.01.時点の考えです。ご了承の上でお読みください。 再掲載2020.05.09.時点では、リモートお茶会や飲みのような形なら、せめて卒入学式も出来ないかなと、可能性を考えています。 新型肺炎により、学校が休校、卒入学…

地方の高校生が都心の大学を目指すべき理由

※前ブログからの再掲載です。初掲載2020.01.09. ふと、もう大学を卒業して10年近く経つ事に気づいた。 私は小論文と面接で大学に行った、所謂「勝手口入学」(在学中にこの言葉を言った言われたは2回くらい)だ。まあ一定数いる。 大学生活は本当に楽しく、行…

ダイソー折鶴コレクション第1弾

※前ブログからの再掲載です。初掲載2020.01.16. 100円ショップの折り紙が、どんどんオシャレ化してきている。 紙が有ったら折りたい、それも、とにかく鶴を折りたくなる性分の私。折り紙コーナーを見る度にワクワクが止まらない。 今日はダイソー折り紙で、…

2019年観た映画・DVD・TV・舞台ベスト10 個人的刺さったランキング

※リンクは徐々に更新する予定ですが、とりあえず書いた勢いでどんどんアップします!じゃないとお蔵入りしそうなので! ※更に上の文も含め、全文、前ブログの再掲載です。初掲載2019.12.31. 今年もあと僅か。 元号が令和になった2019年は映画は3本。 …少ない…

LIFE、人生とるか、生活と見るか。私は命と見る。

(※前ブログの再掲載です。2019.10.06.) いい記事読むと、書きたくなるよね。 という事で、読んだのはこの記事。 LIFE、人生と見るか?生活と見るか?|僧侶、家出する。(幻冬舎plus) 稲田ズイキ(僧侶) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191005-0…

お座敷コブラの『RUNver.3』を勧めたい!(ネタバレ無し)

もう少しブログの形整えてから投下しようと思ってたけど、それだといつまでもブログ始められなそうなので、初記事として投稿します!どん!! (※前ブログ時。初掲載2019.09.22.) お座敷コブラ公演の舞台『RUNver.3』、DVD予約時には10月到着予定って話しだっ…

新ブログ(記事移行用)立ち上げます!

はじめましての方、はじめまして。 ねりガラ子ノート 改!へようこそ。 どうぞ、ゆっくりしたいって下さい。 まずは一杯、お茶でも。 さて、ふとtwitterを見ると、愛読しているブログにこんな記事が。 (聞こえますか... 今はあなたの脳に直接語り掛けていま…