ねりガラ子ノート 改!

好き勝手書きたい事書くブログです。前のブログから随時移行中です。

私の推しまとめ

思い付いたので、

私の好きなもの、好きな人、キャラ、他を

一問一答で答えてみたいと思います!

ジャンルごたまぜ、いってみよー!!

 

私の推しまとめ

 

好きな日本神話の神は?

   天鈿女命(アメノウズメノミコト)

  思兼神(オモイカネノカミ)

…そこからいくか。

 

好きな源平時代の人物は?

  源義経。特に義経記の。

あんた、卒論は頼朝で書いただろ!!!!!

 

好きな古代の歴史上の人物は?

  厩戸王(聖徳太子)

太秦でテンション上がってたね。

 

好きな戦国武将は?

  実はパッと浮かばなくて。

  強いて言えば、

  大谷吉継上杉謙信伊達政宗真田幸村

時代としては好きなんだけど、個々に関してあんまり詳しくないよね。

 

好きな幕末志士は?

  強いて言えば、土方歳三

  ぶっちゃけ、満遍なく坂本龍馬とかの倒幕派も、新撰組も好き。

こっちも好きな時代ではあるってことよね。

 

好きなギリシャ神話の神は?

  ヘルメス!あと、アテナ、ヘスティア

また神様戻りました。

 

んじゃ、アラビアンナイトでは?

  「ものをいう鳥」に出てくる、ファリザード王女

唐突の千夜一夜物語。確か岩波文庫だったかなぁ。

 

 

本好きの下剋上だと!

  ハルトムート、ユクトクス、フィルディナンド、マイン、ダームエル、フィリーネ。

急に現代作品に飛んだね。ま、最近読んでるもんね。

 

思い付いた!セーラームーン

  マーキュリー、ネプチューン、ウラヌス、サターン。

青緑系好きね。

 

キルラキルだと?

  満艦飾マコ、蛇崩ののん、皐月様、流子ちゃん

可愛い子、愛すべきバカっこ大好き!笑

 

BNAでは?

  ジャッキー、みちる。

さっきの流れと同じ傾向が。

 

プロメアで!

  リオくんと、ルチア!

可愛いカッコイイ男子、そして斜に構えた、まくし立てる系女子の語りはスカッとするから好き。

 

真夜中のパン屋さんは?

  希美ちゃん!くれさん、こだま、ソフィーさん、斑目氏。

近しいもの感じる子たちと、このくらい大らかな見守り癒し系。

 

図書館戦争で!

  とーぜん、笠原!堂上教官!柴崎!小牧さん!

てか図書館隊みんな好き!

 

少女革命ウテナ

  自分でも意外な事に、ナナミ様笑笑。あとチュチュ。

自分でも理由が謎笑。

 

輪るピングドラム

  プリクリ様、陽毬ちゃん、2号とさんちゃん。

なんか世界の風景が変わったよね。

 

さらざんまい!

  サラちゃん、はるか、カズカッパ、レオマブ。

1話を観た衝撃ったらなかった。カワウソィヤア!

 

映像研には手を出すな!

  浅草氏。金森氏。水崎氏。ソワンデ。

特に浅草氏はほんと、てやんでえに頑張れ!

 

 

取り敢えず、今思いつく限りこんなもんかな。

ふー。(汗を拭き拭き)

 

…天然系と知将系に偏りがちな好みだな。肉体系はほとんどないのぉ。あと、可愛ければよし。←

 

気が向いたら、またやるかも。